ホーム  >  イベント情報  >  2018年度  >  2018年度(平成30年度)法人ボランティア表彰を本学学生6名が受賞しました。

イベント情報

2018年度(平成30年度)法人ボランティア表彰を本学学生6名が受賞しました。

2019年02月25日

 2019年2月18日(月),本学学生6名の表彰式が上越教育大学にて開催された。

 法人ボランティア表彰は,学生の国立青少年教育振興機構におけるボランティア活動を推進し,その活動を奨励するため,勉学と活動を両立させ,法人ボランティアとしてその活動が他の模範として高く評価される学生に対し,功績を称え表彰される制度である。
 本年度は,全国で72名が表彰されたが,本学より6名もの学生が国立妙高青少年自然の家より推薦され,全員該当したのは大変名誉なことである。

 当日は,国立妙高青少年自然の家所長より,表彰状の授与及び感謝状の贈呈がされ,学生に向けて,尽力に対する感謝とさらなる活躍を期待する言葉が述べられた。

 表彰後,川崎学長からは,社会貢献と自身の成長のために意欲的に活動した学生への称賛の言葉があった。学生代表からは,お世話になったことへの感謝と表彰された喜び,そして社会人として羽ばたく決意が伝えられた。

 学生の緊張した面持ちからは,充実したボランティア活動を経験した自信とともに,身の引き締まる思いが伝わってきた。


このページは上越教育大学/学校実習推進室が管理しています。(最終更新:2019年02月25日)

このページの先頭へ戻る