ホーム  >  大学紹介  >  広報  >  広報刊行物  >  JUENアンケート結果  >  広報誌「JUEN学園だより第22号」アンケート結果

大学紹介

広報誌「JUEN学園だより第22号」アンケート結果

平成24年10月10日

広報誌「JUEN学園だより第22号」アンケート結果の報告について

広報誌じゅえん

皆様よりご協力いただきました,本学の広報誌「JUEN学園だよりNo.23」読者アンケートの結果を以下のように報告します。

今後とも,皆様からいただいたご意見をもとに,「上教大の今」を伝える,満足度の高い広報誌の製作に編集担当一同励みたいと思います。


Q1.本誌を読んだ感想を教えてください。

大変よかった よかった ふつう よくなかった
4 12 0 0
質問1の結果 イメージ

Q2.よかった記事を教えてください。(複数選択可能)

上教大サイコー 研究室へようこそ 特集「緑の小道」 上教大生のひろば「学食menu」 附属学校だより 上教大何でも掲示板 修了生からのお便り 大学院同窓会 地域連携の試み「わくわくものづくり教室」 わかいmessage 大学院で輝く人
4 2 8 9 2 2 1 0 1 3 5

Q3.Q2でお答えになった記事は,どういったところがよかったですか?

  • たくさんご回答いただいた中から,一部の方を紹介します。

具体的でわかりやすく,読みやすいところがよかったです。
(本学学生の保護者,教職員(幼・小・中・高))

今学んでいる学生の生活をのぞけるようでうれしい。懐かしい!卒業生なので。
(本学卒業生・修了生,教職員(幼・小・中・高))

上教大生のひろば(学食menu)について
一人暮らしで食生活の心配をしているのですが,日頃お世話になっている学食のメニューを知ることができ,見ることもできよかったです。子供の日常を垣間見たようで嬉しくなりました。
(本学学生の保護者)

特集(緑の小道)について
猛暑が続くこの季節にこの特集(緑の小道)は冷感を味わうことができます。構成もよく,行ってみたくなる誘いです。
上教大生のひろば(学食menu)について
(学食の)おいしそうなメニューによだれが出そうです。バランスのとれた構成です。
(会社員・団体職員)

特集(緑の小道)について
緑の小道が、学生にとって、価値ある場所となっていることがよく分かった。
(教職員(幼・小・中・高))

Q4.本誌に関するご意見・ご感想(取り上げてほしい記事等)をお聞かせ下さい。

  • たくさんご回答いただいた中から,一部の方を紹介します。

部活動の活動・活躍の様子
(本学卒業生・修了生,教職員(幼・小・中・高))

「まなびのひろば」について特集記事(具体的内容)を出してほしい。
(本学学生の保護者,教職員(幼・小・中・高))

今回のように,学生の日常にスポットを当てた記事を楽しみにしています。
(本学学生の保護者)

教職大学院と地域の学校との連携の様子を,論文ではなく,情報,記事として知らせてほしい。
(本学卒業生・修了生,教職員(幼・小・中・高))

幼小一貫,小中一貫,中高一貫(上教大機構内では無理だが)の教育について,上教大・附属学校との研究,上越市等の教育現場での実態など,10年,20年,30年・・・先の教育の見通しを持った記事を継続的に掲載することが肝要と思う。
(その他)


このページは上越教育大学/広報室が管理しています。(最終更新:2012年10月16日)

このページの先頭へ戻る