ホーム  >  大学紹介  >  広報  >  広報刊行物  >  JUENアンケート結果  >  広報誌「JUEN学園だより第23号」アンケート結果

大学紹介

広報誌「JUEN学園だより第23号」アンケート結果

平成24年1月7日

広報誌「JUEN学園だより」第23号 アンケート結果の報告について

広報誌じゅえん

本学の広報誌「JUEN学園だより」第23号(平成24年10月発行号)の読者アンケートの結果を以下のように報告いたします。

皆様のご感想・ご意見をしっかり受けとめ,編集担当一同,「上教大の今」を伝える広報誌の製作に励みたい所存でございます。

上越教育大学広報誌「JUEN学園だより」第23号を読む PDFファイル [6,923KB]


Q1.本誌を読んだ感想を教えてください。

大変よかった よかった ふつう よくなかった
4 7 1 0
質問1の結果 イメージ

Q2.よかった記事を教えてください。(複数選択可能)

上教大サイコー 研究室へようこそ 特集「教職員のための自主セミナー」 上教大生のひろば「好きな言葉」 附属学校だより 上教大何でも掲示板 修了生からのお便り 大学院同窓会 地域連携の試み「出前講座を紹介します」 わかいmessage 大学院で輝く人
4 4 6 7 1 1 1 0 2 2 5

Q3.Q2でお答えになった記事は,どういったところがよかったですか?

  • たくさんご回答いただいた中から,一部の方を紹介します。

特集(教職員のための自主セミナー)について
・多様なセミナーが開催され,現場の教職員が学んでいる姿が伝わってきた。
・他の教職員も自ら学ぼうとする意欲を促す記事構成がよかった。
(教職員(幼・小・中・高))

上教大生のひろばについて
学生の表情と字の雰囲気などからその人らしさがじんわりとにじみ出ていました!!とても良い企画だと思います!色々な背景があり,ごくふつうの学生生活を切り取った感じで,私も学生に戻りたいと思いました!!
(本学卒業生・修了生,都道府県・市教育委員会等の職員)

上教大なんでも掲示板について
・オープンキャンパスに767人も参加したという事が…多数の学生に感心を持たれているのだと分かる事が出来ました。
・ボランティア参加も,とても素晴らしい事をしているのだと思いました。
(本学学生の保護者)

わかいmessageについて
若井学長の中央教育審議会答申を受けての免許制度改正へ向けた動静,大変参考になりました。現役学生の生の声も若さを感じてよいです。
(教職員(幼・小・中・高))

Q4.本誌に関するご意見・ご感想(取り上げてほしい記事等)をお聞かせ下さい。

  • たくさんご回答いただいた中から,一部の方を紹介します。

学校支援プロジェクトでの現場教師と院生の交流,現場の子どもたちの成長を扱ってほしい。
(教職員(幼・小・中・高))

卒業された方の今 ど~のような仕事をされているのか…取り上げてほしいです。
(本学学生の保護者)

・各学部での講義の様子や,内容の記事も取り上げてほしいです。
・サークルの紹介なども取り上げてほしいです。
(本学学生の保護者)

現在の上教大のことがよくわかってとてもいい記事ばかりでした。
(高校生・予備校生)


このページは上越教育大学/広報室が管理しています。(最終更新:2013年01月07日)

このページの先頭へ戻る