ホーム  >  大学紹介  >  地域連携  >  講演会・講習会等  >  出前講座

大学紹介

出前講座

平成29年度上越教育大学出前講座のご案内

上越教育大学では,地域の教育関係機関,市民団体及び企業等の求めに応じて,大学教員が出向いて講義等を行う「出前講座」を実施しております。

出前講座は,大学の教育と研究の成果を広く地域社会に還元するための地域貢献活動の一環として行われている事業です。平成29年度は,77講座を開講します。学校での体験学習やキャリア教育の一環として,現職教員の方々の研修会として,また地域の方々の生涯学習の機会等としてお役立ていただけるよう,幅広いテーマをご用意しております。どうぞお気軽にご利用ください。
 なお,公開講座に関しましては,本学ホームページの公開講座のページに掲載をしております。そちらもぜひご覧ください。

様式
申込み・問い合わせ先

〒943-8512 上越市山屋敷町1番地
上越教育大学研究連携課研究連携チーム
TEL:025-521-3665
FAX:025-521-3621
フォームで問い合わせる

受付時間

平日(月~金) 午前9時~午後5時

Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。
パソコンにインストールされていない方は左のボタンよりダウンロードしてください。

Wordファイルをご覧になるにはMicrosoft Office Word Viewer(無償)が必要です。
パソコンにインストールされていない方はこちらからダウンロードしてください。


このページは上越教育大学/研究連携課が管理しています。(最終更新:2017年04月12日)

このページの先頭へ戻る