ホーム  >  入試情報  >  学校教育学部  >  オープンキャンパス・入学相談会  >  ミニ・オープンキャンパス  >  ミニ・オープンキャンパス2016のご案内

入試情報 | 学校教育学部

ミニ・オープンキャンパス2016のご案内

「ミニ・オープンキャンパス2016」は以下のとおり10月29日(土)に,学園祭とともに開催されます。本学に進学希望の方,興味をお持ちの方のご来場をお待ちしております。

開催日時 平成28年10月29日(土)10:30~13:00(開催時間中は入退場自由,事前申込不要)
受付 上越教育大学 講義棟 講201教室 10:00~
内容
(予定)
10:30~11:30
・大学紹介や在学生の体験談の発表があります。
11:30~13:00
・個別相談〔入試情報,カリキュラム・教育実習,奨学金・授業料免除・学生宿舎,就職情報について,参加者の皆さんの相談に随時お答えします。〕

今回のミニ・オープンキャンパスは,大学の雰囲気を見聞していただくとともに,活気あふれる学生の姿も是非ご覧頂きたく,学園祭(越秋祭)の日にいたしました。
学園祭は,学生にとっての「お祭り」であり,晴れやかな舞台での元気な姿あり,地味な縁の下の裏方もいます。学生は,普段,教室の場ではできなかったことをこの学園祭で企画・実施し,これからもがんばろうという明日への活力を得ます。
入学を志望される方,その保護者及び進路指導教諭の皆さまの参加をお待ちしています。

会場案内図・来場方法

ミニ・オープンキャンパス2015の様子

大学紹介(理事,副学長,在学生の3者によるフリー・トーキング)
大学紹介(理事,副学長,在学生の3者によるフリー・トーキング)1 大学紹介(理事,副学長,在学生の3者によるフリー・トーキング)2

在学生の体験談発表
在学生の体験談発表1 在学生の体験談発表2

個別相談(入試情報,カリキュラム,奨学金・学生宿舎,就職情報)
個別相談(カリキュラム,キャンパスライフ,就職情報,入試情報)1 個別相談(カリキュラム,キャンパスライフ,就職情報,入試情報)2

ミニ・オープンキャンパス2015に参加いただいた方の感想(アンケートの回答より)

入学した後の楽しい学校生活が目に浮かぶような,楽しい話が聞けました。非常に有意義な時間を過ごすことができました。

大学の良いところがたくさん聞けて良かったです。他県からたくさんの人が来ることや同じ夢を目指している人が全員ということもあり,ますます入学したくなりました。

大学の雰囲気がよく分かり,教師を目指すには最も良い大学だと思い,改めてこの大学に入学したいという気持ちが強くなりました。

7月のオープンキャンパスに参加できなかったので,今回のオープンキャンパスがあり,とても助かりました。個別相談など,気になっていたところがよく分かり,安心しました。入試に向けて意欲が出ました。

大学紹介での3人の立場からの話はとても分かりやすかったです。在学生の発表も内容が濃く,興味が湧きました。

在学生の体験談発表が分かりやすくて良かったです。楽しくて充実している学生生活を娘にも送ってもらいたいです。(保護者)


このページは上越教育大学/広報課が管理しています。(最終更新:2016年09月21日)

このページの先頭へ戻る