ホーム  >  入試情報  >  学校教育学部  >  オープンキャンパス・入学相談会  >  ミニ・オープンキャンパス  >  ミニ・オープンキャンパス2016

入試情報 | 学校教育学部

ミニ・オープンキャンパス2016

ミニ・オープンキャンパス2016は,10月29日(土)に終了しました。
多数の皆様の参加ありがとうございました。

開催日時 平成27年10月31日(土)10:30~13:00(開催時間中は入退場自由,事前申込不要)
受付 上越教育大学 講義棟 講201教室 10:00~
内容 10:30~11:30
・大学紹介や在学生の体験談の発表があります。
11:30~13:00
・個別相談〔入試情報,カリキュラム,奨学金・学生宿舎,就職情報について,参加者の皆さんの相談に随時お答えします。〕

今回のミニ・オープンキャンパスは,大学の雰囲気を見聞していただくとともに,活気あふれる学生の姿も是非ご覧頂きたく,学園祭(越秋祭)の日にいたしました。
学園祭は,学生にとっての「お祭り」であり,晴れやかな舞台での元気な姿あり,地味な縁の下の裏方もいます。学生は,普段,教室の場ではできなかったことをこの学園祭で企画・実施し,これからもがんばろうという明日への活力を得ます。
入学を志望される方,その保護者及び進路指導教諭の皆さまの参加をお待ちしています。

ミニ・オープンキャンパス2016の様子

大学紹介(学長,副学長,在学生の3者によるフリー・トーキング)
大学紹介(理事,副学長,在学生の3者によるフリー・トーキング)1 大学紹介(理事,副学長,在学生の3者によるフリー・トーキング)2

在学生の体験談発表
在学生の体験談発表1 在学生の体験談発表2

個別相談(入試情報,カリキュラム・教育実習,奨学金・授業料免除・学生宿舎,就職情報)
個別相談(カリキュラム,キャンパスライフ,就職情報,入試情報)1 個別相談(カリキュラム,キャンパスライフ,就職情報,入試情報)2

ミニ・オープンキャンパス2016に参加いただいた方の感想(アンケートの回答より)

上越教育大学の就職率がなぜ高いのか,なぜ教育力が高まるかがわかりました。

トークなどで施設や先生方のバックアップが充実していることがわかった。アットホームな雰囲気がとても良いと思った。

夏のオープンキャンパスに参加できなかったので,とても楽しみにしていました。在学生の方の体験談や学長のお話を聞いてより一層教師になりたいという思いが強まりました。とても有意義な時間を過ごせたと思います。

実際の学生の生の声を聞き,改めて教師になりたいという思いが強くなりました。

在学生の体験談を直接聞けてどういう生活を送ってるのかわかってよかった。

資料からは読みとれない空気が感じられ,とても参考になりました。学長や副学長などのTOPからの案内は,子供に刺激を与えたものと思います。(保護者)


このページは上越教育大学/広報課が管理しています。(最終更新:2016年11月04日)

このページの先頭へ戻る