ホーム  >  入試情報  >  学校教育学部  >  オープンキャンパス・入学相談会  >  ミニ・オープンキャンパス  >  ミニ・オープンキャンパス2013のご案内

入試情報 | 学校教育学部

ミニ・オープンキャンパス2013のご案内

オープンキャンパス2013は,8月2日に終了しました。
「ミニ・オープンキャンパス2013」は以下のとおり10月26日(土)に,大学祭とともに開催されます。本学に進学希望の方,興味をお持ちの方のご来場をお待ちしております。

開催日時 平成25年10月26日(土)10:30~14:30(開催時間中は入退場自由,事前申込不要)
受付 上越教育大学 講義棟 講201教室 10:00~
内容
(予定)
10:30~11:30
・大学紹介や在学生の体験談の発表があります。
13:00~14:30
・個別相談〔カリキュラム,キャンパスライフ,就職情報,入試情報について,参加者の皆さんの相談に随時お答えします。〕

今回のミニ・オープンキャンパスは,大学の雰囲気を見聞していただくとともに,活気あふれる学生の姿も是非ご覧頂きたく,学園祭(越秋祭)の日にいたしました。
学園祭は,学生にとっての「お祭り」であり,晴れやかな舞台での元気な姿あり,地味な縁の下の裏方もいます。学生は,普段,教室の場ではできなかったことをこの学園祭で企画・実施し,これからもがんばろうという明日への活力を得ます。
入学を志望される方,その保護者及び進路指導教諭の皆さまの参加をお待ちしています。

会場案内図・来場方法

昨年度の「ミニ・オープンキャンパス2012」の様子

大学紹介(学長,副学長,在学生の3者によるフリー・トーキング)
大学紹介(学長,副学長,在学生の3者によるフリー・トーキング)1 大学紹介(学長,副学長,在学生の3者によるフリー・トーキング)2

在学生の体験談発表
在学生の体験談発表1 在学生の体験談発表2

個別相談(カリキュラム,キャンパスライフ,就職情報,入試情報)
個別相談(カリキュラム,キャンパスライフ,就職情報,入試情報)1 個別相談(カリキュラム,キャンパスライフ,就職情報,入試情報)2

ミニ・オープンキャンパス2012に参加いただいた方の感想(アンケートの回答より)

学園祭も同時に行われていたので,大学の雰囲気がわかってよかった。個別に質問することができたので,詳しく話を聞けてよかった。

在校生の生の話が聞けて,とても参考になった。ますますこの大学に行きたいと思った。あと二ヶ月間受験勉強を頑張って絶対受かりたいです。

教師になりたいという先輩方の思いや熱意を沢山感じることができ,感動しました。疑問に思っていたことも,みんな詳しくわかりやすく説明していただけてよかったです。

雰囲気が良くて学校の方針等を理解できた絶好の機会だったと思います。改めて上越教育大学に入学したいと感じました。

先生方のお話をきいて更にこの学校で学びたい気持ちが強くなりました。静かだけど学生が賑やかで楽しそうです。

在学生の体験発表がわかりやすくて参考になりました。

この学校に入学したいという思いがより強くなりました。頑張ります。

第一志望である貴学の特色など多く学べた。これからの進路実現に役立ったと思います。上越教育大学に入りたい気持ちが強くなりました。


このページは上越教育大学/入試課が管理しています。(最終更新:2013年10月21日)

このページの先頭へ戻る