ホーム  >  入試情報  >  学校教育学部  >  オープンキャンパス・入学相談会  >  ミニ・オープンキャンパス  >  ミニ・オープンキャンパス2018

入試情報Admissions 学校教育学部

ミニ・オープンキャンパス2018

「ミニ・オープンキャンパス2018」は、大学の雰囲気を見聞していただくとともに、活気あふれる学生の姿もぜひご覧いただきたく、大学祭(越秋祭)の日に開催しました。

開催日時 平成30年10月27日(土)10:30~13:00(開催時間中は入退場自由、事前申込不要)
受付 上越教育大学 講義棟 講201教室 10:00~
内容 10:30~11:30
・大学紹介や在学生の体験談の発表があります。
11:30~13:00
・個別相談〔入試情報、カリキュラム、奨学金・学生宿舎、就職情報について、参加者の皆さんの相談に随時お答えします。〕
会場案内図・来場方法

ミニ・オープンキャンパス2018の様子

大学紹介
大学紹介 大学紹介

在学生の体験談発表
在学生の体験談発表 在学生の体験談発表

個別相談(入試情報、カリキュラム・教育実習、奨学金・授業料免除・学生宿舎、就職情報)
個別相談 個別相談

ミニ・オープンキャンパス2018に参加いただいた方の感想(アンケートの回答より)

サイトやパンフレットでしか情報を得ていなかったので、実際ミニオープンキャンパスに来て、色々な話を聞けてよかったです。

先生になるために学ぶ場としてとても良い学校だと思いました。アパート等、周辺情報も知ることができたのが良かったです。

在学生の発表などを通して詳しい大学生活をよく知ることができました。

教員専門の国立大学らしいプログラムが組まれていて、また、本当に教員になりたいと願う人へのサポートがたくさんあるように感じました。ミニオープンキャンパスでの説明は丁寧で、わかりやすかったです。


このページは上越教育大学/企画広報室が管理しています。(最終更新:2018年10月29日)

このページの先頭へ戻る

サイトマップを開く