平成29年度上越教育大学大学院案内
5/56

4Graduate School of Education幼稚園教諭一種免許状小学校教諭一種免許状中学校教諭一種免許状国語、社会、数学、理科、音楽、美術、保健体育、保健、技術、家庭、英語高等学校教諭一種免許状国語、地理歴史、公民、数学、理科、音楽、美術、工芸、保健体育、保健、家庭、情報、英語取得可能な免許状の種類教育職員免許取得プログラムの時間割モデル(例)教育職員免許取得プログラムの時間割モデル(例) 教育職員免許状を所有していない方が,小学校教諭一種免許状,中学校教諭一種免許状(国語)及び高等学校教諭一種免許状(国語)を取得する場合の時間割モデルです。 この時間割モデルは例であり,取得する免許状,既に所有している免許状等により,下記の時間割モデルとは異なる履修となりますので,ご留意願います。取得する免許状小学校教諭一種中学校教諭一種高等学校教諭一種幼稚園教諭一種所有する免許状(他教科)32以上(他教科)28(注2)(他教科)38以上(他教科)24(注2)免許状なし(修士課程のみ)小一種中一種高一種幼一種71674977535349595943495353ーー(注3)53(注3)53(注3)71(注3)(注1)左記の単位数は,卒業学部の既修得単位,複数免許を取得する際の教科・履修方法等により異なる場合があります。(注2)教育委員会が実施する教育職員検定による場合(注3)地歴・公民・情報は+2取得する免許状に必要な単位数(平成28年度入学者プログラムによる)前期月火水木金123456前期月火水木金123456後期月火水木金123456後期月火水木金123456(修士課程の例)■1年次■2年次■3年次【集中講義】教育実地研究ⅠC(観察・参加),体育※青のコマは大学院科目※青のコマは大学院科目前期月火水木金123456後期月火水木金123456【集中講義】特別支援教育概論B,教育課程論B(総合的学習を含む),中等特別活動論,中等進路指導・キャリア教育論,教育実地研究Ⅲ(初等教育実習),漢文学講読 【集中講義】教育実地研究Ⅳ(中等教育実習),生涯学習概論A※青のコマは大学院科目※青のコマは大学院科目生徒指導総合研究セミナーⅠ教育社会学特論初等音楽科指導法初等特別活動論コミュニケーション英語AⅠ現代教育改革特論理科教育相談・カウンセリング論教育法規特論学年・学級経営特論教師の職能発達特論教育課程論A(総合的学習を含む)発達心理学教育情報演習特別活動特論社会実践場面分析演習「生徒指導総合・学校心理」体育初等社会科指導法教育実地研究Ⅱ(授業基礎研究)総合・生活科指導法A初等家庭科指導法初等生徒指導論/初等キャリア教育論教育実地研究Ⅱ(授業基礎研究)算数科指導法図画工作科指導法初等道徳教育論初等体育科指導法中等生徒指導論中等道徳教育論学校実験計画法初等国語科指導法現代社会と学校教育書写書道Ⅰコミュニケーション英語AⅡ音楽劇研究比較教育学国語基礎研究生徒指導総合研究セミナーⅡ生徒指導総合研究セミナーⅡ国語学講読C国語学講読B現代教師論算数総合・生活A中等国語科指導法(授業論)初等理科指導法表現・人間学基礎論教職実践演習(幼・小・中・高)教職実践演習(幼・小・中・高)国文学演習A国語総合研究発達臨床思想国語学演習A国語学講読A言語行為と意味生成国文学講読B国語学演習C人間教育学セミナー(教職の意義)学力診断論国語(書写を含む)生徒指導総合研究セミナーⅠ生徒指導特論人権・同和教育

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です