平成29年度上越教育大学 教職大学院案内
5/40

教職大学院における「学び」の流れについて教えてください。教職大学院における「学び」の流れ教育経営コース【2年制】教育臨床コース〈現職院生〉プロフェッショナル科目(コース毎に履修) P.16臨床共通科目 P.8学校支援プロジェクト関連科目 P.9~15 フィールドワーク リフレクション プレゼンテーション(臨床共通科目)(プロフェッショナル科目)学校支援プロジェクト準備学校支援プロジェクトセミナー学校支援プロジェクトセミナー学校支援プロジェクト関連科目 フィールドワーク リフレクション プレゼンテーション専門性の省察臨床力・協働力の高度化↓即応力高度な専門性の確認(個別の 研究)臨床力・協働力・即応力の高度化(リーダー シップ 育成)協働力の確認M1前期M2前期M1後期M2後期タイムテーブル(概略) 4月オリエンテーション支援校・支援チーム決定アドバイザー選択臨床共通科目講義グループ別討議 7月臨床共通科目プレゼンテーション 9月フィールドワーク計画書作成フィールドワーク開始  チームでのリフレクション  全体でのリフレクション12月  e-boxでのやりとり支援校プレゼンテーションフィールドワーク報告書作成プロジェクト報告(チーム)作成 2月 4月(アドバイザー選択) 5月~ 6月支援校・支援チーム決定 9月フィールドワーク計画書作成フィールドワーク開始  チームでのリフレクション  全体でのリフレクション  e-boxでのやりとり12月学修成果報告書作成支援校プレゼンテーション 1月学修成果発表会フィールドワーク報告書作成プロジェクト報告(チーム)作成 2月修了判定 3月修了 学位記授与5Joetsu University of Education

元のページ 

10秒後に元のページに移動します

※このページを正しく表示するにはFlashPlayer10.2以上が必要です