ホーム  >  学校の先生を目指すあなたへ  >  「夢」を実現した人(修了生・卒業生の声)  >  高石 藍さんからのメッセージ

学校の先生を目指すあなたへ

高石 藍さんからのメッセージ

山形県公立小学校教諭 高石 藍さん

高石 藍さん

学校教育学部 学校臨床コース(生徒指導総合) 平成23年3月卒業


自己紹介

私は体を動かすことが大好きなので,大学では小学校から続けてきたバレーボール部に所属して日々,部活動に励みました。また,新たにフラダンスも始めて,介護施設や大学の講堂などで踊ったりもしました。在学中の休日はアルバイトで貯めたお金で友達と一緒に旅行に行ったりして楽しんでいました。

先輩への質問
上越教育大学を選んだ理由は何ですか?

高校生の時に上越教育大学のオープンキャンパスに来ました。その時に,この大学のカリキュラムやボランティア活動,就職支援などが充実していることを知り,私もこの大学で4年間教師を目指して頑張りたいと思い,この大学を選びました。

大学生活は充実していましたか?

とても充実していたと思います。1~3年生のころは部活動やボランティア活動などで多くの人と関わって,自分の視野が広がったと思います。4年生になってからは教員採用試験に向けて周りの仲間と毎日励むことができ,毎日ハリのある生活を送ることができました。

どんな先生になりたいと思っていますか?

毎日,子どもたちに負けないくらい明るく,元気な先生になりたいです。そして,子どもたちと泣いたり,笑ったりして一緒に成長していける先生になりたいなと思っています。

入学希望者へのメッセージ

上越教育大学は様々な県からいろんな人が集まってくるので,日々新しい刺激を受けて,充実した学生生活が送れると思います。そして,周りのみんなと同じ目標をもって励むことができるので,自分の夢を実現させるにはとてもいい環境だと思います。みなさんも,上越教育大学で最高の学生生活を送ってください。


このページは上越教育大学/就職支援室が管理しています。(最終更新:2013年02月21日)

このページの先頭へ戻る