本文へスキップ

mixi登録のご案内  Admisson

◆ mixiページの利用

上越教育大学 美術の活動内容は、今後、
主に 「上越教育大学 美術 mixiページ」を使って、随時、発表・更新していきます。

  ここには、「上教大ライフ =日記」・・・・日記形式による 文章での表現。
       「ギャラリー  =写真」・・・アルバムにまとめた写真や絵画の発表。
  などを 行っていく予定です。

ただし、これらをすべて閲覧するには、mixiへの登録が必要になります。
以下に、簡単ではありますが 登録方法をご説明します。

なお、当校の「mixiページ」に飛ぶには、このホームページ右側にある、
  mixiページへボタン 「美術ブログへ (to mixi Page)」のボタンをクリックしてください。




◆ 登録の手順

mixiへの新たな登録の際には、
  1. PC上のメールアドレス
  2. 携帯電話 もしくは スマート・フォン
が必要になってきます。
なお、登録は無料で、(通信費以外)一切 費用はかかりません。

1) mixi のサイト http://mixi.jp を開き、 (今すぐ利用する) をクリック。
 mixiトップ画面

2) 自分のメールアドレスを入力し、[同意して登録を開始]をクリック。
  (この時、iPhoneの場合は、 @i.softbank.jp のアドレスを使ってください)
  すると、mixiより 登録案内のメールが送られてきます。

3) そのメールから、「プロフィールの登録」画面に入り、
  ・ニックネーム や
  ・ログイン・パスワード (これはログインの際に必要になりますので、メモしておく)
  を登録していきます。

4)PCのメールアドレスで登録した場合、
携帯登録画面  最後に携帯電話での 個人認証(ケータイ登録)という作業が
  必要になります。 (スマートフォンの場合は不要)

  その際、もっとも簡単なのは、画面に表示されている Gコードを
  携帯電話のカメラ(バーコード・リーダー)機能で 読み取らせる、 →
  方法です。
  現在の ほとんどの携帯電話に、Gコードの読み取り機能がありますし、
  この方法を使えば、文字の入力も不要で、打ち間違えもありません。

  また、学校等の公共機関のメールアドレス(@ac 等)の場合、
  携帯電話登録の作業は不要な場合があります。


5)登録が、正しく完了すれば、次からは mixiのトップページから、
  ・登録したメールアドレス と
  ・ログイン・パスワード  を
  入力することで、ログインでき、 mixiページの閲覧が可能になります。



◆ 上越教育大学 美術ページ「フォロー登録」のお願い

mixiに登録の後、上記「mixiページへ」のボタンをクリックするか、
「mixiページ検索」で、
          ”上越教育大学” という検索ワードで
検索をかけることで、当校のページに辿り着くことができます。

閲覧した際には、
 ぜひとも 、ページのトップにある、[フォローする] ボタンを押してください。
mixiページのフォローボタン

これで、そちらのmixiの先頭画面にボタンが登録され、それを押すだけで手間無く
 当校のページにジャンプすることができるようになります。

また、何かしらページ内容が更新された際には、その報告がそちらに届けられるようになります。


なお、上越教育大学で利用する mixiのサービスは、mixiページのみであり、
 SNSとしての mixiのホーム側のページは、更新いたしません。
 また、ページ運営の際の保安を考慮し、
 mixiのホームへの「友人申請」は、いっさい受け付けませんので、その点はご了承ください。
 (事前に連絡無く 友人申請されても、削除させて頂きます)




上越教育大学

〒943-8512
新潟県上越市山屋敷町1番地

入試に関するお問い合わせは、
TEL 025-521-3293