第二章 各教員の教育・研究活動及び社会との連携に関する自己点検・評価

掲載教員一覧(平成21年3月末現在(職名・五十音順))
学校教育専攻 教科・領域教育専攻 教育実践高度化専攻
学校臨床研究
コース
臨床心理学コース 言語系コース   自然系コース 生活・健康系コース 教育実践リーダーコース/
学校運営リーダーコース
教 授 朝倉 啓爾 教 授 内田 一成 教 授 有澤俊太郎 教 授 中川  仁 教 授 市川 真澄 教 授 朝倉 啓爾
教 授 梅野 正信 教 授 加藤 哲文 教 授 小埜 裕二 教 授 溝上 武實 教 授 伊藤 政展 教 授 小林 辰至
教 授 釜田  聡 准教授 五十嵐透子 教 授 下西善三郎 教 授 森   博 教 授 加藤 泰樹 教 授 瀬戸  健
教 授 川村 知行 准教授 佐藤 淳一 教 授 野村眞木夫 准教授 橋  等 教 授 直原  幹 教 授 武嶋 俊行
教 授 小林  恵 准教授 宮下 敏恵 准教授 押木 秀樹 准教授 伊達 文治 准教授 榊原  潔 教 授 西川  純
教 授 南部 昌敏 講 師 井沢功一朗 准教授 本 條治     准教授 清水 富弘 教 授 林  泰成
教 授 布川 和彦 助 教 高橋 靖子 准教授 中里 理子 教 授 天野 和孝 准教授 土田 了輔 教 授 廣瀬 裕一
教 授 藤岡 達也     准教授 迎  勝彦 教 授 津戸 秀 講 師 大橋奈希左 教 授 松本  修
教 授 増井 三夫 幼児教育コース 准教授 渡部洋一郎 教 授 中村 雅彦 講 師 周東 和好 教 授 若井 彌一
准教授 五百川 裕     教 授 西山 保子     准教授 赤坂 真二
准教授 石川  真 教 授 大山美和子 教 授 加藤 雅啓 教 授 庭野 義英 教 授 山崎 貞登 准教授 岩ア  浩
准教授 井上 久祥 教 授 鈴木 情一 教 授 平野 絹枝 教 授 室谷 利夫 教 授 黎  子椰 准教授 木村 吉彦
准教授 角谷 詩織 教 授 丸山 良平 教 授 北條 }子 教 授 森川 鐵朗 准教授 東原 貴志 准教授 久保田善彦
准教授 田島 弘司 准教授 杉浦 英樹 教 授 前川 利広 准教授 大場 孝信 准教授 大森 康正 准教授 藤田 武志
准教授 松本 健義     准教授 石M 博之 准教授 小川  茂     准教授 松沢 要一
准教授 両角 達男 特別支援教育
コース
准教授 大場 浩正 准教授 定本 嘉郎 教 授 佐藤 悦子 准教授 水落 芳明
講 師 野 浩志 講 師 野地 美幸 講 師 下村 博志 教 授 得丸 定子    
    教 授 我妻 敏博 外国人
教師
ブラウン・
アイヴァン
    教 授 細江 容子    
教 授 阿部  勲 教 授 大庭 重治     芸術系コース 准教授 光永伸一郎    
教 授 荻原 克男 教 授 齋藤 一雄 社会系コース  講 師 佐藤ゆかり センター
教 授 中山勘次郎 教 授 土谷 良巳 教 授 池田  操    
教 授 林  泰成 准教授 笠原 芳隆 教 授 赤羽 孝之 教 授 後藤  丹 教 授 上野 光博 学校教育実践研究
センター
准教授 安藤 知子 准教授 河合  康 教 授 佐藤 芳コ 教 授 峯岸  創 教 授 下村 義夫
准教授 稲垣 応顕 准教授 葉石 光一 教 授 鈴木 敏紀 教 授 茂手木潔子 教 授 立屋敷かおる 特任教授 小林 志郎
准教授 大前 敦巳 講 師 藤井 和子 教 授 藤澤 郁夫 准教授 阿部亮太郎 教 授 増井  晃 特任教授 笹川惠美子
准教授 越  良子 講 師 村中 智彦 教 授 松田 愼也 准教授 上野 正人     特任准教授 伊佐 貢一
准教授 下司  晶 助 教 道城 裕貴 教 授 山本 友和 准教授 時得 紀子     特任准教授 古閑 晶子
准教授 内藤 美加     准教授 浅倉 有子 准教授 平野 俊介     特任准教授 佐藤 佐敏
准教授 橋本 定男     准教授 茨木 智志 講 師 長谷川正規        
講 師 末松 裕基     准教授 小島 伸之            
        准教授 志村  喬 教 授 阿部 靖子        
        准教授 下里 俊行 教 授 風巻 孝男        
        准教授 山縣耕太郎 教 授 西村 俊夫        
※各教員のプロフィールは,本学のホームページ
「教育研究スタッフのプロフィール」を御参照願います。
教 授 福岡 奉彦        
准教授 石 次郎        
准教授 洞谷亜里佐        
講 師 安部  泰        
講 師 松尾 大介    

※各教員は,教員組織である「学系」に所属し,教育組織である「専攻・コース」へ出向く体制をとっていることから,教育組織に合わせた掲載としています。