3 管理運営組織等
 
(27)人事
@ 重点的に取り組んだ課題や改善事項等
ア 専門職学位課程(教職大学院)スタッフ及び教授職の充実
専門職学位課程(教職大学院)の専任教員の転出に伴い,同課程の研究領域を専門とするスタッフの補充を行い充実を図った。また,修士課程及び専門職学位課程(教職大学院)とも,学生や地域のニーズがある研究領域の教授職を重点的に配置し,充実・強化を図った。
イ 人材評価
・ 大学教員の人材評価については,大学教員人材評価委員会での審議を経て,制度やシステム等に関するアンケート調査を行い,その集計結果に関して同委員会で協議し,問題点や改善点等を把握した。
・ 事務系職員の人材評価については,各課長・室長から提出された意見等を基に見直しの方針を検討・決定し,この方針に基づき同人材評価を平成23年10月から実施した。また,評価結果を職員人事及び給与の処遇等に活用・反映するための取扱いを定めた。
A 新たな取組が求められる点や特筆すべき点
平成23年6月開催の教育研究評議会で,平成23年度大学教員人事計画が承認され,同計画(方針)に基づき,修士課程及び専門職学位課程(教職大学院)とも,学生や地域のニーズがある研究領域の教授職を重点的に配置した。
また,事務系職員の人事異動に関しては,室長補佐や副課長を新設・登用し関係部門の充実を図った。