自己点検・評価の対象期間: 平成27年 04月 01日 ~ 平成28年 03月 31日

大橋 奈希左 (准教授)
<教育活動>
授業
  【観点1】教育方法及び成績評価面での取り組み
学部の体育哲学および体育の講義の際にアクティブ・ラーニングを取り入れた。学生のレポートから積極的に授業に参加していたことが伺えた。 

  【観点2】教育の達成状況
教育実習、初任者研修等で表現運動・ダンス領域の授業を実施した際に、現場の修了生等から、評価されることが多い。 

研究指導
  【観点1】学部
文献講読の際にも、臨床的な実践力につながる内容を選択し、学校現場及び運動の指導場面の具体例をディスカッションする等、心掛けた。 

  【観点2】大学院(修士課程、専門職学位課程、博士課程)
修士論文では、院生自身が運動指導の現場に介入し、関与観察を行い、分析・考察を行った。 


<研究活動>
研究成果の発表状況
発】(1)  平成27年 08月 27日: ☆ダンスを問うてみる,日本体育学会体育哲学専門領域