2017年研究会について
 2017年研究会は、おかげをもちまして、多くの方にご参会いただき、閉会いたしました。
ご参会いただいた方からのご意見、ご指導をもとに、引き続き、「今を生き明日をつくる子どもが育つ学校」を目指して、活動をつくっていきます。今後とも、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

研究主題
 今を生き明日をつくる子どもが育つ学校

研究副題
 「感性」がはたらく教育活動の構想・展開

期  日
 6月23日(金)6月24日(土)


2017年研究会2次案内



  2017年研究会申し込みについて
研究会参加費について
参加費は1日、2日参加とも3,000円です。当日受付にてお支払い下さい。
上越教育大学の学生(現職派遣院生を除く)は無料です。
招待の方には、招待状を送付させていただいております。記入事項に従って、申し込みをお願いします。
招待状ダウンロード
申込みについて
電子メールかFAXにて申込み下さい。
メールによる申込み
 申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、nobuhiro@juen.ac.jpに送信ください。
FAXによる申込み 本用紙に必要事項を記入の上、025-523-5098にFAXにて送信ください。
(送り状は不要です)
申込書ダウンロード
昼食について
弁当および軽食、飲み物の販売を行います。事前申込みは行いませんので、当日、直接お買い求めください。
パーティーについて
研究会2日目終了後、高陽荘にて行います。開会16:45、参加費5,500円です。代金は当日、パーティー会場受付でお支払いください。
研究会の参加にあたって
上履きをご持参ください。
お車でご来校の場合、当校グラウンド、学校教育実践研究センター駐車場にお越しいただき、係の誘導に従ってください。
 
 研究会の活動公開の撮影について

研究会の活動公開の撮影は、原則禁止とさせていただいております。撮影禁止の理由は、主に次の2点です。
 1 撮影(写真、ビデオ)が児童の学習活動の妨げになる場合があること
 2 個人の肖像権を保護するため
 撮影禁止の趣旨をご理解いただき、ご協力いただきたいと存じます。
 なお、研究推進上撮影の必要がある場合は、「研究会撮影許可の申請」という題名で以下のアドレスまでメールを送信ください。返信メールに「撮影許可申請書」を添付しますので、その用紙に必要事項を記入し、研究会1週間前までに再度送信してください。本校で検討した後、撮影許可と認められる場合は、「撮影許可証」を再度送信します。
 研究会当日は、「撮影許可証」をプリントアウトし、ご持参ください。事務室にて、撮影許可証を確認し「撮影許可の腕章」をお渡ししますので、必ずそれを付けて撮影されるようお願いいたします。
教頭 青木 弘明 (hiroaki@juen.ac.jp)