発達支援研究 第17巻 2013
2013年4月3日発行 |
特集: 平成24年度修了生修士論文抄録 |
石川緑里 | 知的障害特別支援学校に在籍する生徒を対象とした他者の指示に基づく行為の遂行に関する事例的研究 <PDF> |
鈴木 康 | 知的障害特別支援学校高等部における企業と連携した作業学習の実施方法に関する研究 <PDF> |
行方桃子 | 特別支援学級に在籍する児童を対象とした学校生活の交流場面における他者とのかかわりを促すための支援方法に関する事例的研究 <PDF> |
<資 料> | |
葉石光一 他 | Age and Saccadic Reaction Time in Persons with Intellectual Disabilities (第120回 American Psychological Association 再掲) <PDF> |
大庭重治 他 | Retrieving Kanji Character from Memory in a Child with Learning Difficulty (第120回 American Psychological Association 再掲) <PDF> |
大庭重治 他 | 小集団を活用した特別な教育的ニーズのある児童の学習支援 (第50回 日本特殊教育学会 自主シンポジウム 再掲) <PDF> |
大庭重治 他 | 特別な教育的ニーズのある児童のための内発的動機づけに基づく学習支援活動 ─放課後学習会における小集団学習場面の提供を通して─ (第1回特別支援教育実践研究発表会 再掲) <PDF> |
PDFファイルは,最新のAdobe Readerで閲覧されることをおすすめします。
本誌に掲載された論文を無断で転載することを禁じます。