ご相談について

ご相談の内容

次のような問題でお困りの方の相談を受け付けております。

●心の悩みを解決するために

・人とうまくつきあえない、家庭や学校・職場での人間関係の悩み
・頭が重い、気分が落ち込む、食欲がない、過食、不眠、赤面が気になる
・人前で緊張する、やる気が起きない、不安、気分のイライラ など

●お子さまの問題を解決するために

・発達が遅れている気がする、落ち着きや集中力がない
・友達とうまくいかない、学校に行けない、なじめない
・チック、夜尿、抜毛がある など

●より良く生きるために

・自分の将来について考えたい、性格や生きがいについて考えたい など

※上記の内容以外にも、年齢や性別に関わりなく幅広いお悩みに対応させていただいております。

ご相談の流れ

お申込み

 

相談料のお支払い

 

相談室受付窓口

 

初めての方は、電話でお申し込み下さい。
後日、担当者からの連絡時に来談日時を決めます。

   

相談室入口の券売機にて相談料をお支払下さい。

   

受付窓口で受付をして下さい。

       
 

相談内容の秘密は堅く守られます

 

2回目以降の面接

 

初回の面接

 

ご相談内容や個人情報等の秘密は、堅く保護されます。

   

継続的にカウンセリングやプレイセラピーを行います。

   

相談の詳しい内容をお伺いして,今後の方針について一緒に考えます。

 

※掲載の写真はイメージとして撮影されたものです。

面接の種類/ご利用料金

■面接種類:

■面接時間:

■相談時間:

■相談料金:

受理面接

1件につき 3,000円

個人心理面接

1件につき 1,000円

 

親子並行心理面接

1件につき 1,500円

集団心理面接

1回1人につき 1,000円

 

心理検査A群

1件につき 1,000円

心理検査B群

1件につき 2,000円

※相談内容に関して、プライバシーは堅く保護されます。
※医療機関ではないため、健康保険の適用や投薬はできません。
※対応可能な問題やサービスは、相談室スタッフの構成などによって変わることがあります。
※対応できない問題については、相談申し込みをお受けできない場合もあります。
※ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

このページは上越教育大学心理教育相談室事務室が管理・運営しています。このページに関するご意見やお問い合せはお電話でお願いします。
住所: 〒943-8512 上越市山屋敷町1番地 上越教育大学心理教育相談室事務室  TEL: 025-521-3667