ホーム  >  注目情報  >  2019年度  >  令和2年度入学式の中止について

注目情報

令和2年度入学式の中止について

2020年03月13日
新型コロナウイルス感染症対策に関連した令和2年度入学式の対応についてお知らせします。

 

令和2年度 入学式の中止について

 

 令和2年4月入学予定の
   新入生の皆様 並びに 保護者・ご家族の皆様

 

 上越教育大学は、令和2年4月4日(土) に令和2年度入学式を本学講堂において開催する予定としておりました。しかし、本日開催した本学危機管理室会議において、現状分析を含め様々な角度から検討を行いました結果、新型コロナウイルス感染症拡大の状況を踏まえ、令和2年度入学式を中止することを決定いたしました。

 新入生並びに保護者・ご家族の皆様におかれましては、人生の新しいスタートとなる入学式を心待ちにされていたことと思います。皆様のお気持ちを察しますと、この決断は大変つらいものでありますが、皆様の安全確保と感染の防止を最優先した結果でございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 学長として、期待と希望に胸を膨らませた新入生の皆様に、直接お祝いを申し上げることはできませんが、皆様のご入学を心から歓迎いたします。引き続き、教職員一丸となって平穏な学生生活の実現に取り組んで参る所存です。

なお、オリエンテーション等入学当初の各種行事や手続き等につきましては、別途お知らせいたします。

 

令和2年3月13日
国立大学法人上越教育大学長 川 崎 直 哉

 

 


担当:総務課総務チーム       
電話:025-521-3214     
メール:somu@juen.ac.jp  


このページは上越教育大学/広報課が管理しています。(最終更新:2020年03月13日)

このページの先頭へ戻る

サイトマップを開く