ホーム  >  入試に関するお知らせ  >  2019年度  >  受験される皆様へ(新型コロナウイルス感染症の対応について)

入試に関するお知らせ

受験される皆様へ(新型コロナウイルス感染症の対応について)

2020年02月14日

  •                       受験される皆様へ
                  (新型コロナウイルス感染症の対応について)

                                                       上越教育大学

     このたび、政府より、新型コロナウイルス感染症を感染症法に基づき「指定感染症」として定める
    等の政令等が2月1日から施行されました。

     これにより、新型コロナウイルス感染症は、学校保健安全法に定める第一種感染症とみなされ、
    「学校において予防すべき感染症」に該当し、罹患した場合は、インフルエンザより厳しい扱いとな
    り、治癒するまで出席が停止となります。

     このことを踏まえ、本学では、感染の拡大防止のため、学校保健安全法に準じた取り扱いとし、
    新型コロナウイルスに罹患し、入学試験当日までに治癒していない場合は、受験できません。

     また、追試等の特別措置も行いませんので、ご留意願います。

     受験される皆様におかれましては、手洗い、アルコールによる手指消毒、うがい、マスク等の
    咳エチケットを励行し、感染に十分注意して受験に臨んでください。

     入学試験当日は、感染予防の観点からマスクの着用をお願いいたします。

     ただし、写真照合の際など、必要に応じて監督者からの指示によりマスクを取り外していただく
    ことがあります。

     ※ 今後の情勢変化を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の対応を見直すことがありますので、
      その場合は、改めて本学ホームページにてお知らせいたします。



                                    (本件に関する連絡先)
                                     上越教育大学入試課
                                     TEL:025-521-3293、3294
                                     Mail:nyushi@juen.ac.jp
                                      (メール送信時には@を半角にしてください)

このページは上越教育大学/入試課が管理しています。(最終更新:2020年02月14日)

このページの先頭へ戻る