ホーム  >  入試に関するお知らせ  >  2020年度  >  【重要】令和3年度学部入試における新型コロナウイルス感染症対策について

入試に関するお知らせAdmissions Information

【重要】令和3年度学部入試における新型コロナウイルス感染症対策について

2020年12月03日

受験生、付添者(保護者・教員等)の皆様へ

                                                                                                                                上越教育大学

                                               

令和3年度学部入試における新型コロナウイルス感染症対策について

 

 令和3年度入学試験につきましては、学生募集要項で公表しているとおり、本学を試験会場として実施する予定ですが、新型コロナウイルスの感染拡大状況により、変更する場合があります。
日程及び選抜方法に変更が生じる場合は、本学ホームページに掲載しますので、出願前、受験前などは必ずご確認ください。
 また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止し、受験される皆様が安心して受験できる環境を確保するため、下記のとおり対応いたします。
 受験される皆様におかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

1 受験上の配慮について
・ 以下の理由により、受験上の配慮を必要とする場合は、試験日の10日前までにご相談ください。(電話:025-521-3294 上越教育大学入試課)                                    

  ① マスク着用が困難な方
  ② アルコールによる手指消毒が困難な方
  ③ 基礎疾患をお持ちの方

2 受験できない者
・ 新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日に入院中又は自宅や宿泊施設において療養中の者

・ 試験日前日までに保健所等から濃厚接触者(注)に該当するとされ、試験日当日に自宅等待機とされている者
 (注)濃厚接触者には、過去2週間以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域から日本に入国した者を含む。

3 受験を控える者
・ 試験の前から継続して発熱・咳等の症状がある者

・ 試験当日に発熱・咳等の症状があり、検温で37.5度以上の熱がある者

4 追試験の実施について
・ 新型コロナウイルス感染症等に罹患した入学志願者への特例措置として、一般選抜(前期日程)及び一般選抜(後期日程)の追試験を実施します。

・ 本年度に実施する一般選抜(前期日程)又は一般選抜(後期日程)を出願した者で、上記「2 受験できない者」及び「3 受験を控える者」を対象とします。

・ 申請を希望される場合、学生募集要項で申請期間等をご確認の上、申請の前に電話連絡してください。(電話:025-521-3294 上越教育大学入試課)

5 試験当日における対応
・ 付添者(保護者・教員等)は大学構内に入場できません。付添者用の控室も用意しません。送迎の際は、十分な距離をあけ、会話は極力控えていただきますようお願いいたします。

・ 入場時に検温は行いません。試験当日は自主検温を行い、37.5度以上の熱があるときには受験を取り止め、追試験等の受験を検討してください。

・ 37.5度までの熱はないものの、発熱・咳等の症状のある受験生は、その旨を係員へ申し出てください。

・ 症状の有無にかかわらず、各自必ずマスクを持参し、試験時間中の本人確認時や昼食時以外は常に着用してください。大学構内ではマスクを廃棄しないでください。

・ 受付および試験室ごとに手指消毒液を設置しますので、入退室の際は、必ず、消毒を行ってください。

・ 試験室の換気のため定期的に窓の開放等を行うため、上着など温かい服装を持参してください。

・ 食堂の営業は行わないため、昼食が必要な場合は持参し、あらかじめ指示された時間内に自席で食事をとってください。また、休憩時間や昼食時等における他者との接触、会話を控え、食事をとり終えた後は、速やかにマスクを着用してください。

・ 一般選抜(前期日程)の小論文試験終了後は、混雑を避けるため順番に退出していただきます。退出の順番が来るまで自席で待機してください。帰宅後は手洗いを徹底してください。

6 その他の注意事項
・ 試験日の2週間程度前から発熱・咳等の症状がある受験生は、あらかじめ医療機関で受診してください。

・ 試験日の7日程度前から自主検温を行い、体調変化の有無を確認することや、日頃から、手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、「三つの密」の回避などを行うとともに、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理に心がけてください。

・ 他の疾患の罹患等のリスクを減らすため、各自の判断で、予防接種を受けておくことをお勧めします。

・ 新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性がある場合に通知を受けることができますので、できるだけ「新型コロナウイルス接触確認アプリ」(COCOA)をダウンロードしておいてください。

 

(本件に関する問い合わせ先)
 上越教育大学入試課
 電話 025-521-3294 

Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。
パソコンにインストールされていない方は左のボタンよりダウンロードしてください。


このページは上越教育大学/入試課が管理しています。(最終更新:2020年12月14日)

このページの先頭へ戻る

サイトマップを開く