ホーム  >  インフォメーション  >  2018年度  >  「学校現場に必要とされる教員や新しい大学院に関する意識調査」の集計結果について

インフォメーション

「学校現場に必要とされる教員や新しい大学院に関する意識調査」の集計結果について

2018年07月24日

上越教育大学では、近年の学校教育をめぐる諸課題や大学院へ求められる今後の教員養成の役割について把握し、今後の大学院教育の充実化に役立てることを目的として、新潟県内の公立学校教員の方々及び本学卒業生・修了生の方々を対象に、平成29年度にアンケート調査を実施しました。
この度、アンケートの集計結果をとりまとめたことから、下記のとおりご報告します。
アンケートにご協力いただきました皆様に、厚く御礼申し上げます。

学校現場に必要とされる教員や新しい大学院に関する意識調査 回答集計結果
【新潟県内学校教員対象】PDFファイル[1541KB]
【本学卒業生・修了生対象】PDFファイル[1034KB]

Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。
パソコンにインストールされていない方は左のボタンよりダウンロードしてください。


このページは上越教育大学/経営企画課が管理しています。(最終更新:2018年07月24日)

このページの先頭へ戻る

サイトマップを開く