ホーム  >  イベント情報  >  2021年度  >  研究プロジェクト成果発表会(プログラミング教育)を開催します。

イベント情報Event

研究プロジェクト成果発表会(プログラミング教育)を開催します。

2021年12月17日

学校教育実践研究センター主催の自主セミナーにて、研究プロジェクトの成果発表会を下記のとおり開催しますのでお知らせいたします。

<セミナー名>
プログラミング教育初歩の初歩とICT活用の考え方

<開催日程>
令和4年1月19日(水)18時30分~20時00分

<場所>
上越教育大学学校教育実践研究センター セミナー室1

<講師>
大島崇行 准教授

<内容>
プログラミング教育をやらないといけないと思っているけど、そもそも自分がやったことがない。1人1台の端末がきたけどICTを活用した授業づくりってどうしたらいいのかと悩んでいらっしゃる人のための講座です。
講座ではScratchJrのアプリの使い方や、それをもとにした図工×プログラミング教育の演習、そして、ICTを活用した授業づくりの考え方についてお話しします。
少人数で、演習をしながら学べる環境にしていきます。

<定員>
10人

 お申し込みは、学校教育実践研究センターのHPよりお願いいたします。

 担当:研究連携課 研究連携チーム【Tel:025-521-3669 E-mail:kensien@juen.ac.jp】


このページは上越教育大学/広報課が管理しています。(最終更新:2021年12月17日)

このページの先頭へ戻る

サイトマップを開く