ホーム  >  学校の先生を目指すあなたへ  >  「夢」を実現した人(修了生・卒業生の声)  >  松井 優佳さんからのメッセージ

学校の先生を目指すあなたへ

松井 優佳さんからのメッセージ

富山県公立小学校教諭 松井 優佳さん

松井 優佳さん

学校教育学部 幼児教育コース 平成31年3月卒業


自己紹介

私は、富山県出身です。大学では4年間、アカペラサークルJADEとフラガールに所属していました。大好きなアカペラとフラダンスを大学生活でたくさん楽しみました。在学中の休日は、アルバイトをしたりどこかへ出かけたりすることが多かったです。

先輩への質問
上越教育大学を選んだ理由は何ですか?

高校生の時に上越教育大学のオープンキャンパスに来ました。その時に、この大学のカリキュラムやボランティア活動、就職支援などが充実していることを知りました。また、私は幼児教育にも興味があったため、小学校教諭免許状とともに保育士資格や幼稚園教諭免許状も取得できることが魅力的でした。部活動も充実しており、素敵な大学生活を送れることを確信し、この大学を選びました。

大学生活は充実していましたか?

とても充実していました。部活動やボランティア活動、多くの実習を通して、様々な人と関わり、自分の視野を広げることができました。4年生になってからは教員採用試験に向けて周りの仲間と毎日励みつつ、部活動にも全力を注ぎ、充実した生活を送ることができました。毎日、本当にたくさんの思い出ができました。部活動を一緒に頑張ったり、毎日一緒に勉強したりした仲間たちは一生の宝物です。

どんな先生になりたいと思っていますか?

子どもたちが「毎日通いたい!」と思えるような教室をつくることができる先生になりたいです。あたたかく子どもたちに接し、子どもたち全員を笑顔にできる先生を目指します。

入学希望者へのメッセージ

上越教育大学は先生になりたい人にとって、とても良い大学です。周りのみんなと同じ目標をもって励むことができるので、自分の夢を実現させるには最適な環境です。また、部活動もたくさんあるので楽しむことができます。皆さんもぜひ、上越教育大学で充実した学生生活を送ってください!


このページは上越教育大学/プレイスメントプラザが管理しています。(最終更新:2019年07月03日)

このページの先頭へ戻る