本文へスキップ
上越教育大学 風景

上越教育大学 「新」美術のホームページへようこそ

 芸術系コース「美術」では、「つくる」「描く」「みる」ことを通して、
 自ら学び考え行動する力を育むことができる教育の実現を目指し、
 教員をはじめとする様々な分野における指導者の育成を行っています。

 美術教育研究では、
 教育現場での実践知を大切にしながら隣接諸科学の成果も参照した実践的研究を目指しています。
 授業等では、
 近隣の小中学校の協力を得て教材開発を行ったり、美術館でワークショップを企画・運営したりしています。

 また、全国でも有数の恵まれた施設・設備を持ち、授業はもちろんのこと、
 授業外でも制作・研究を進めることができます。

 その成果は、学生主体で開催される卒業・修了制作・研究発表会、グループ展等で発表するとともに、
 全国規模の公募展等において多くの入選・入賞という形で実を結んでいます。

◎ 「上越教育大学 美術 ブログ」にて、日々の出来事を教員・学生が綴っています。

  こちらの 日記:「上教大ライフ」や 「ギャラリー」も、ぜひ ご覧下さい。

お知らせtopics


  美術パンフレット について


本年度の 美術系コース「美術」のパンフレットを、PDFファイルにてダウンロードできます。
上越教育大学のホームページの「大学紹介(about us)」の中にある、
   「美術系コース」 → 「美術」(パンフレット) →  [ ダウンロード ]
の文字をクリックしてください。


  美術Webサイト について


この「上越教育大学 美術Webサイト」の
 アドレス (URL)は、 http://www.juen.ac.jp/art/index.html/  です。

これまでの、美術系コース「美術」ホームページ も 「Classic」として残してあります。
 アドレス (URL)は 今まで通り、 http://www.juen.ac.jp/art/art.html です。

Classicのホームページを閲覧したい場合は、
上記アドレスにアクセスするか もしくは、このページの右上にある
    「美術HP-Classicへ」の文字
をクリックしてください。 (ただし、Classicのホームページは iPhone / iPadからは閲覧できません)

     
    

上越教育大学

〒943-8512
新潟県上越市山屋敷町1番地

入試に関するお問い合わせは、
TEL 025-521-3293