直線上に配置
海外教育(特別)研究
オーストラリア 2003
交流授業の様子へ

研修の様子へ

研究報告から

海外教育(特別)研究を振り返って
  私たちは,2003年9月15日から9日間,オーストラリアで行なわれた海外教育(特別)研究に参加しました。本研究プログラムは学部の1年生から大学院2年生まで全学生が参加でき,学生の主体的な活動により進めることができます。その為,自分の課題に応じた研究や研修とすることができました。特に,このプログラムの中心をなすものは,ウェストミンスタースクールでの授業実践です。本年度は現職の院生を中心に参加者全員が,3グループに分かれて授業を行ないました。
 このページでは当日の交流授業や研修の様子等を紹介しています。
 皆さんも,海外教育(特別)研究に参加をし,授業を通して現地の子供達と交流をすることで,日本人あるいは教師として自分自身の生き方を見つめなおす機会にしてはいかがでしょうか?

                             平成15年 団長 大学院2年 神田博幸




〒943-8215 新潟県上越市山屋敷町1

問い合わせ
教務部教務課 留学生・国際交流係
TEL  025−521−3279
FAX  025−521−3280
  E−Mail  ryugaku@juen.ac.jp

直線上に配置

本ホームページは、海外教育研究2003 ホームページ作成委員会が管理し、上越教育大学がサービスを提供しています。
Copyright 2004 Joetsu University of Education. All rights reserved.
このホームページにおける不具合、技術的な質問は、ryugaku@juen.ac.jp までお願いします