平野 くに子(ひらの くにこ)
教科 | 授業内容 | 日にち | 学年 | 備考 | コメント |
国語 | 絵文字発表会をしよう | 2月5日 | 3年生 | 「学び合い」を他教科にわたり、積極的に実践しています。課題設定の重要さをよく理解し、「クラス全員がわかるようにすること」を徹底しています。子どもたちが以前に比べ、授業に意欲的に取り組むようになった印象を受けています。 ※なおここに紹介されている映像は、子どもたちのプライバシーを守るため、子どもたちの顔がはっきりわかってしまう部分を削除してホームページ上に載せています。そのため映像が途切れ途切れになり、見づらい部分がありますが、その点に関してはご了承していただきたいと思います。 |
|
漢字の組み立て | 2月8日 | 3年生 | |||
強く心にのこっていることを@ | 2月14日 | 3年生 | |||
強く心にのこっていることをA | 2月20日 | 3年生 | |||
社会科 | わたしたちのくらしとごみ | 2月5日 | 3年生 | ||
わたしたちとくらしと水 | 2月20日 | 3年生 | |||
算数 | かけ算の筆算を考えよう@ | 2月5日 | 3年生 | ||
かけ算の筆算を考えようA | 2月8日 | 3年生 | |||
かけ算の筆算を考えようB | 2月14日 | 3年生 | |||
かけ算の筆算を考えようC | 2月20日 | 3年生 | |||
かけ算の筆算を考えようD | 2月23日 | 3年生 | |||
箱をつくろう | 2月27日 | 3年生 | |||
3年生のまとめ | 3月8日 | 3年生 | |||
理科 | つくってあそぼう | 3月2日 | 3年生 | ||
道徳 | みんなで考えよう@ | 2月8日 | 3年生 | ||
みんなで考えようA | 2月14日 | 3年生 | |||
みんなで考えようB | 2月23日 | 3年生 | |||
みんなで考えようC | 2月28日 | 3年生 | |||
みんなで考えようD | 3月8日 | 3年生 | |||