笹金 龍也 | 数学的問題解決における「ひらめき」に係わるメタ認知の働きに関する研究 |
塩崎 李衣 | 中学校図形領域における作図の生態についての研究−日仏教科書の比較分析から− |
桑原 利恵 | 子どもの算数授業に対する態度とその変容:情意的領域を統合する新たな枠組みとしての態度への接近 |
鈴木 毅司 | モジュラー形式とモジュラー曲線 |
高橋 敦 | 算数・数学教育における「量と測定」,「図形」領域の指導系統の改善に関する研究 |
高橋 亮 | 測度論的力学系について |
野口 正行 | 算数授業における「練り合い活動」と足場の働きに関する研究 |
原田 望 | 分数の除法における意味理解に関する研究 |
渡逞 徹則 | 記号力学系とエントロピー |