平成20年度
【探究課題】 教室における話し合い活動のプロトコル作成とその質的三層分析【グループ7】
○スライド
○分析
【探究課題】 話し合いの学習のデザインとその分析【グループ7】
○スライド
○ワークシート
平成21年度
【探究課題】 文学教材の語りの分析と学習案【グループ4】
○スライド
○ワークシート
平成22年度
【探究課題】 語りの分析と学習デザイン【グループ3】
○スライド
○ワークシート
【探究課題】
話し合い学習の評価【グループ1】
○スライド
平成23年度
【探究課題】 語りの分析と学習デザイン【グループ3】
○スライド
○ワークシート
【探究課題】 質的三層分析を用いた話し合いの評価【グループ1】
○スライド
平成24年度
【探究課題】 語りの分析と学習デザイン【グループ3】
○スライド
○ワークシート
【研究課題】 国語科学習指導要領の再構成【グループ9】
○再構成PDF
臨床共通科目
教職大学院では、講義を受けた内容について、院生がプレゼンを行います。(M1 前期)
院生は、5〜6人のグループになって、グループごとに5つのプレゼンを担当します。
松本教授の講義を担当したグループのプレゼン内容を紹介します。