平成20年度
     【探究課題】 教室における話し合い活動のプロトコル作成とその質的三層分析【グループ7】
                 ○スライド
                 ○分析

     【探究課題】 話し合いの学習のデザインとその分析【グループ7】
                 ○スライド
                 ○ワークシート


    平成21年度
     【探究課題】 文学教材の語りの分析と学習案【グループ4】
                 ○スライド
                 ○ワークシート


    平成22年度
     【探究課題】 語りの分析と学習デザイン【グループ3】
                 ○スライド
                 ○ワークシート

     【探究課題】  話し合い学習の評価【グループ1】
                 ○スライド


    平成23年度
     【探究課題】 語りの分析と学習デザイン【グループ3】
                 ○スライド
                 ○ワークシート

     【探究課題】 質的三層分析を用いた話し合いの評価【グループ1】
                 ○スライド


    平成24年度
     【探究課題】 語りの分析と学習デザイン【グループ3】
                 ○スライド
                 ○ワークシート

     【研究課題】 国語科学習指導要領の再構成【グループ9】
                 ○再構成PDF

臨床共通科目

教職大学院では、講義を受けた内容について、院生がプレゼンを行います。(M1 前期)
   院生は、5〜6人のグループになって、グループごとに5つのプレゼンを担当します。
   松本教授の講義を担当したグループのプレゼン内容を紹介します。