上越教育大学 学校学校教育学部/大学院学校教育研究科 音楽は、自然と文化に恵まれた環境の中で、 音楽の幅広い知識と技術の教育を通してレベルの高い教員や音楽文化の担い手を養成しています。

私たちは、ともに研究を行う仲間を求めています。私たちといっしょに、教育の可能性という翼を広げてみませんか?

News & Topics



受験生の方へ

本学の受験をお考えの皆さんに向けて、役立つ情報をまとめています。
質問やご連絡は各教員まで、随時お気軽にご連絡ください。

学部の主な特徴、取得できる免許状、卒業後の進路等について紹介します。

 学部紹介はこちら 
 

大学院の概要、ゼミや授業、研究発表、免許状等について紹介します。

 大学院紹介はこちら 

音楽棟では、充実した学生生活を送ることができるよう、いつでも伸び伸びと音を出せる環境を整えています。

 施設・設備はこちら 
 

実践に即した授業から理論的に学べる内容まで、幅広く取り扱っています。代表的なものをご紹介。

 授業紹介はこちら 

各分野の専門にそれぞれ、7名の教員が配置されています。研究分野や論文等の業績をチェックできます。

 教員紹介はこちら 
 

大学院入試関連の情報を掲載しています。情報は随時更新されますので、定期的にご確認ください。

 大学院入試の情報はこちら 

〒943-8512 新潟県上越市山屋敷町1
Copyright (c) 2021-2022
Joetsu University of Education, All rights reserved.