ホーム  >  大学紹介  >  公開情報  >  公益通報窓口

大学紹介

公益通報窓口

公益通報とは

 本学又は本学の職員等について,本学の業務に関し法令又は本学の規則等に違反する行為が生じ,又は生じようとしている旨を,不正の利益を得る目的、他人に損害を加える目的その他の不正の目的でなく通報することをいいます。

 本学では,この公益通報に関する窓口を事務局(総務課)に設置しています。

窓口の利用者

 本学に勤務する者(派遣労働者や契約に基づいて本学の業務に従事する者を含む。)のほか,本学の職員等以外の方からの通報についても対応します。

通報・相談窓口

  •  窓口では,公益通報の受付のほか,法令違反行為に該当するかを確認する等の相談に応じています。
  •  通報及び相談は,電話,電子メール,FAX,書面又は面会で受け付けます。
     面会の場合は,事前に電話又はメールでお知らせください。
  •  通報者は,通報等をしたことで不利益な取扱いを受けることはありません。
     ただし,虚偽の通報や他人を誹謗中傷するなど不正の目的で通報を行った場合は,本学の規則に基づき処分を受けることがあります。

国立大学法人上越教育大学 公益通報・相談窓口
担当者:総務課副課長(総務担当)
住所:〒943-8512 上越市山屋敷町1番地 上越教育大学総務課
TEL:025-521-3212(総務課副課長)
FAX:025-521-3220(総務課)
E-mail:houki@juen.ac.jp(総務課総務チーム)

フォームで問い合わせる

その他の通報窓口

 本学では,公益通報以外にも,次のような通報・相談窓口を設けています。

学内規則・関係法令等

Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。
パソコンにインストールされていない方は左のボタンよりダウンロードしてください。


このページは上越教育大学/総務課が管理しています。(最終更新:2019年05月20日)

このページの先頭へ戻る