ホーム  >  大学紹介  >  公開情報  >  法人文書の情報公開

大学紹介

法人文書の情報公開

情報公開窓口

本学が保有する法人文書の情報公開に関する案内,相談,法人文書ファイル管理簿の閲覧,開示請求の受付け等を下記窓口において行っています。

受付窓口

上越教育大学総務課総務チーム
〒943-8512 新潟県上越市山屋敷町1番地
TEL:025-521-3216
フォームで問い合わせる
受付時間:土,日,祝日,年末年始の休日(12月29日~1月3日)を除く
平日の8時30分~17時15分

法人文書の開示

独立行政法人等の保有する情報の公開に関する法律(平成14年10月1日施行)により,どなたでも,国立大学法人上越教育大学に対して,法人文書の開示を請求することができます。
なお,法人文書は「法人文書ファイル管理システム」での検索が可能となっております。

法人文書とは…

本学の職員が職務上作成し又は取得した文書,図面及び電磁的記録等であって,本学の職員が組織的に用いるものとして保有しているもの。
ただし,新聞,書籍その他不特定多数の者に販売することを目的として発行されるもの等を除きます。

開示請求書等の様式

(注釈)開示請求時に申し出た方法で開示を行う場合はこちらをご使用ください。

(注釈)申出書(1)以外の場合にはこちらをご使用ください。

法人文書ファイル管理システム

法人文書ファイル管理システムは,情報公開法の円滑な運用に資するものとして,国立大学法人上越教育大学で保有する法人文書ファイルの名称,作成組織,作成時期などについて皆様にご案内するシステムです。
検索方法は,任意のキーワードによる検索のほか,文書の分類,作成組織別,作成時期による検索が可能です。

法人文書ファイルとは…

国立大学法人上越教育大学において,能率的な事務・事業の処理及び,法人文書の適切な保存の目的を達成するためにまとめられた,相互に密接な関連を有する法人文書の集合物をいいます。

情報公開に関する本学規則

情報公開に関する法令等

関連リンク

国・独立行政法人等における個人情報保護制度の概要や,施行状況調査の結果等について情報提供を行っています。

総務省では,国の機関・独立行政法人等における情報公開制度の円滑な運用のため,総合案内書を設置し,制度・手続などの情報提供や御質問にお答えしています。

Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。
パソコンにインストールされていない方は左のボタンよりダウンロードしてください。


このページは上越教育大学/総務課が管理しています。(最終更新:2016年09月06日)

このページの先頭へ戻る