ホーム  >  大学紹介  >  公開情報  >  男女共同参画の推進

大学紹介

男女共同参画の推進

上越教育大学の取組

平成27年6月8日(月)
本学における女性管理職等への登用推進に関する目標値を公表しました。
平成26年7月23日(水)
男女共同参画推進講演会を開催しました。
平成25年12月4日(水)
平成25年度健康保持増進・男女共同参画推進講演会を開催しました。
平成24年8月10日(金)
平成24年度上越教育大学男女別教職員数及び学生数を掲載しました。 エクセルファイル [57KB]
平成24年7月11日(水)
男女共同参画推進講演会を開催しました。
平成23年6月23日(木)
平成23年度上越教育大学男女別教職員数及び学生数を掲載しました。 エクセルファイル [54KB]
平成23年1月19日(水)
男女共同参画基本計画を策定しました。

平成22年3月12日に発表した「上越教育大学男女共同参画宣言」を広く全学に周知し,本学における男女共同参画を推進するため,「上越教育大学男女共同参画基本計画」を策定しました。

平成22年12月8日(水)
男女共同参画推進講演会を開催しました。
平成22年3月12日(金)
男女共同参画宣言を策定しました。

本学の男女共同参画の推進に向けた取組指針として「上越教育大学男女共同参画宣言」を策定しました。

平成21年11月4日(水)
男女共同参画推進講演会を開催しました。

本学の男女共同参画の推進(各種ハラスメント関係を含む。)に向けた取組の一環として教職員及び学生を対象に,男女共同参画の推進に識見のある国立女性教育会館事務局長 久保真季先生を招いて講演会を開催しました。

平成21年11月2日(月)
ハッピー・パートナー企業(新潟県男女共同参画推進企業)に登録されました。

新潟県では,男女がともに働きやすく,仕事と家庭生活等が両立できるよう職場環境を整えたり,女性労働者の育成・登用などに積極的に取り組む企業等を「ハッピー・パートナー企業(新潟県男女共同参画推進企業)」として登録し,その取組を支援しています。
本学は,ハッピー・パートナー企業に登録することにより,県のホームページや各種広報を通じて男女共同参画推進のPRが可能となるほか,県からのアドバイザー派遣や関連情報を得ることができるようになります。

関連リンク

  • 内閣府男女共同参画局(下のバナーをクリックしてください。)
banner

Excelファイルをご覧になるにはMicrosoft Office Excel Viewer(無償)が必要です。
パソコンにインストールされていない方はこちらからダウンロードしてください。


このページは上越教育大学/総務課が管理しています。(最終更新:2015年06月08日)

このページの先頭へ戻る