ホーム  >  活動の軌跡  >  災害復旧支援の記録  >  「新潟県中越沖地震」に関するお知らせ

活動の軌跡

「新潟県中越沖地震」に関するお知らせ

去る7月16日に発生しました「新潟県中越沖地震」により,被災された皆様に,お見舞い申し上げますと共に,1日も早く復旧・復興されますよう,心よりお祈り致します。

本学では,地震による被害はなく,平常どおり授業を行っています。

被災された学生の皆さんへ

授業料,寄宿料の免除の申請
日本学生支援機構奨学金の申請

学校教育学部及び大学院修士課程を受験される方へ

検定料について

受験者又は学資負担者が被災したことにより,本学に納付すべき経費の納付が著しく困難であると認める場合に,検定料の全額を免除します。なお,大学院(前期募集)の出願者で,すでに納付した場合につきましても免除申請を行うことができます。

(入試課 TEL:025-521-3293,3294)

入学料について

受験者又は学資負担者が被災したことにより,本学に納付すべき経費の納付が著しく困難であると認める場合に,入学料の全額又は半額を免除します。なお,入学料の免除手続きについては,合格者に送付する「入学手続要項」でお知らせします。

(学生支援課 TEL:025-521-3286)

平成20年度授業料について

受験者又は学資負担者が被災したことにより,本学に納付すべき経費の納付が著しく困難であると認める場合に,平成20年度の授業料に限り全額又は半額を免除します。 なお,授業料の免除手続きについては,合格者に送付する「入学手続要項」でお知らせします。

(学生支援課 TEL:025-521-3286)

本学における支援活動

被災地の小学校及び中学校等への支援について

被災地の小学校及び中学校等からの支援要請に基づき,児童等のケアや学習支援等支援活動を行っています。学生・職員の積極的なご協力をお願いいたします。

photo01.jpg photo02.jpg
photo03.jpg
  • 希望する学生へ

本学ActiveCampusポータル(学内者のみ閲覧可能)からの学生支援課ホームページ又は,キャンパスライフスクエア(講義棟1階)学生ホール内の掲示板に参加方法等を掲示してありますので,内容・条件等を確認の上,学生支援課へお申し込みください。

  • 希望する教職員へ

グループウェア(学内者のみ閲覧可能)の掲示板に参加方法等を掲載してあります。

  • 送迎

大学と現地との移動は,大学車両で行います。

交通機関等リンク先

Adobe Reader

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。
パソコンにインストールされていない方は左のボタンよりダウンロードしてください。


このページは上越教育大学/総務課が管理しています。(最終更新:2012年08月08日)

このページの先頭へ戻る