ホーム  >  地域の方へ  >  上越教育大学振興協力会  >  上越教育大学振興協力会の活動

地域の方へ

上越教育大学振興協力会の活動

上越教育大学振興協力会は主に次のような支援をしています。

学生支援

くびきの奨学金

経済的理由により修学が困難で,かつ成績が優秀と認められる学生に,選考により奨学金を給付します。

外国人留学生奨学金

学業・人物ともに優れている私費外国人留学生に,選考により奨学金を給付します。

授業料納入困難者への無利息の短期貸付

家計急変による経済的困窮を理由として授業料を納入できない学生に,選考により無利息で貸付を行います。

ボランティア活動支援

本学学生による東日本大震災へのボランティア活動を支援します。
第12回被災地ボランティア1泊2日バスツアー(平成29年8月11日出発)の様子はこちら

地域連携

文化講演会開催

講演会,文化的催し等を開催しています。
平成29年度は,「Autumn Jazz Concert(オータム ジャズ コンサート)」を10月9日(月・祝)に開催しました。

料理教室開催

たいへん好評です。留学生や会員同士の交流との場となっています。

附属図書館見学会及び学生食堂体験会

上越教育大学の附属図書館を見学して,学生食堂を体験しませんか。
平成29年度は,11月18日(土)に開催します。

少年サッカーリーグ支援

山麓線サッカーリーグを支援し,青少年の頑張りを支えます。

  • 文化講演会
    コンサート
  • 料理教室
    料理教室
  • 山麓線サッカーリーグ
    山麓線サッカーリーグ

このページは上越教育大学/広報課が管理しています。(最終更新:2017年10月11日)

このページの先頭へ戻る