ホーム  >  地域の方へ  >  上越教育大学振興協力会  >  上越教育大学振興協力会の活動

地域の方へRegion

上越教育大学振興協力会の活動

上越教育大学振興協力会は主に次のような支援をしています。

学生支援

くびきの奨学金

経済的理由により修学が困難で、かつ成績が優秀と認められる学生に、選考により奨学金を給付します。

外国人留学生奨学金

学業・人物ともに優れている私費外国人留学生に、選考により奨学金を給付します。

授業料納入困難者への無利息の短期貸付

家計急変による経済的困窮を理由として授業料を納入できない学生に、選考により無利息で貸付を行います。

ボランティア活動支援

本学学生による東日本大震災へのボランティア活動を支援します。
第13回被災地ボランティア1泊2日バスツアー(令和元年8月10日出発)の様子はこちら
令和3年度は、学生ボランティア活動支援として、ボランティア活動時に使用する作業用手袋、使い捨てレインコート、ゴミ袋、ビブスの購入を支援しました。

学生生活への支援

コロナ禍における上越教育大学の学生たちへの経済支援及び健康管理を目的として「学生応援200円ランチ」を、大学の第一食堂において学生に提供しました。

地域連携

文化的催し等の開催

講演会、文化的催し等を開催しています。
令和4年度は、上越教育大学と当会の共催による「音楽分野教員と学生によるガラコンサート」を12月10日(日)に開催しました。

  • 文化講演会
    ガラコンサート

このページは上越教育大学/研究連携課が管理しています。(最終更新:2023年02月15日)

このページの先頭へ戻る

サイトマップを開く