 |
 |
 |
01
生活科を中心とした児童の「自己実現」を促す学習指導の在り方 |
02
上下浜小学校 |
03
教科研究の支援 |
 |
 |
 |
04
自己実現 |
05
生活科の学習で期待する自己実現 |
06
新学習指導要領で新設された学年目標 |
 |
 |
 |
07
支援の形 |
08
2年生 生活科 単元「かがやきキッズランド」評価規準 |
09
2年生 生活科 単元「かがやきキッズランド」評価規準 |
 |
 |
 |
10
子どもの発達段階に即したその都度の課題を明らかにする |
11
1年生 生活科「ひつじさんとなかよし」 |
12
1年生 生活科「ひつじさんとなかよし」 |
 |
 |
 |
13
ジュニアが苦手な子への支援 |
14
その他、担任の先生との協働 |
15
2年生 生活科「かがやきキッズランド」「自分たちのやさいづくり」 |
 |
 |
 |
16
新学習指導要領改善点 |
17
その他の担任との協働 |
18
自己実現する子ども |
 |
 |
 |
19
自己実現する子ども |
20
生活科に対して子どもたちは・・・ |
21
今後の支援 |