生活科を中心とした児童の「自己実現」を促す学習指導の在り方 【木村チーム】

01
生活科を中心とした児童の「自己実現」を促す学習指導の在り方
02
上下浜小学校
03
教科研究の支援
04
自己実現
05
生活科の学習で期待する自己実現
06
新学習指導要領で新設された学年目標
07
支援の形
08
2年生 生活科 単元「かがやきキッズランド」評価規準
09
2年生 生活科 単元「かがやきキッズランド」評価規準
10
子どもの発達段階に即したその都度の課題を明らかにする
11
1年生 生活科「ひつじさんとなかよし」
12
1年生 生活科「ひつじさんとなかよし」
13
ジュニアが苦手な子への支援
14
その他、担任の先生との協働
15
2年生 生活科「かがやきキッズランド」「自分たちのやさいづくり」
16
新学習指導要領改善点
17
その他の担任との協働
18
自己実現する子ども
19
自己実現する子ども
20
生活科に対して子どもたちは・・・
21
今後の支援
TOPへ戻る