ホーム
取組の目的と概要
取組組織
取組の経過
取組の内容
上越教育大学教職大学院
1.学校支援プロジェクト連携協力校の選定と支援チームの編成
2.各チームの支援の概要
3.リフレクションとプレゼンテーションの事例
事例詳細
【赤坂チーム】事例発表
【久保田チーム】事例発表
【松本チーム】事例発表
【若井チーム】事例発表
【廣瀬チーム】事例発表
【木村チーム】事例発表
【小林チーム】事例発表
4.e-boxの構築と活用
5.プレゼンテーションの実施
6.「学校支援プロジェクト」科目のシラバスモデル
『自尊感情の育成』を目指す学年経営・学校運営のあり方 【若井チーム】
01
『自尊感情の育成』を目指す学年経営・学校運営のあり方
02
学校課題「自尊感情の育成」
03
学校支援の流れ
04
平成19年度全国学力・学習状況調査を活用した取組の全国的な状況(小学校)
05
平成19年度全国学力・学習状況調査を活用した取組の全国的な状況(中学校)
06
学校課題の解決
07
学校支援プロジェクトにおける取組
08
全国学力・学習状況調査結果の分析の実際
09
全国学力・学習状況調査結果の分析の実際
10
自尊感情育成推進計画案の提案の実際
11
自尊感情育成推進計画案の提案の実際
12
授業で自尊感情を育てる実践の紹介の実際
13
授業で自尊感情を育てる実践の紹介の実際
14
算数の授業改善に向けた提案の実際
15
算数の授業改善に向けた提案の実際
16
全国学力・学習状況調査結果の分析について
17
自尊感情育成推進計画案の提案について
18
授業で自尊感情を育てる実践の紹介について
19
算数の授業改善に向けた提案について
20
院生の学び