ホーム  >  キャンパスライフ  >  学生生活  >  在学生の声  >  小倉 舞里愛さんからのメッセージ

キャンパスライフ

小倉 舞里愛さんからのメッセージ

掲載している学年は平成29年度のものです。

大学院学校教育研究科(修士課程)
教科・領域教育専攻 言語系教育実践コース(英語) 小倉 舞里愛さん

小倉 舞里愛さん

教育職員免許取得プログラム受講生
出身県:群馬県
出身大学:東京女子大学


メッセージ

 私が上越教育大学の大学院に入りたいと思った理由は,私のやりたいことを全てできる環境が整っていたからです。主にやりたいことは2つあり,1つは小学校免許を取ることで,もう1つが英語学や英語教育について学ぶことでした。学部時代は英語文学文化専攻で,英語学を中心に学んでいました。加えて教職課程も取り,中学・高校の英語の教員免許を取得しました。そのまま教員になることもできたのですが,「小学校で英語を教えたい」,「もっと英語に関する知識を深めたい」と考えていた時,教育職員免許取得プログラムを利用すればどちらもできると知ったのと,教員をしている父から「本気で教員になりたいなら」と勧められたのをきっかけに,上越教育大学の大学院への進学を決めました。現在,小学校免許をとるための小学校の教科や教授法の授業を取りながら,英語学や英語教育を学んでいます。入学から半年がたちますが,教員を目指す仲間や先輩,現職の先生方からの刺激を受け,いい授業ができるように,いい教員になれるように頑張ろうという思いが強くなりました。
 将来教員になりたいと思っている方,教職や専門教科の知識・技術をもっと身につけたい方は,ぜひ上越教育大学の大学院へ!


このページは上越教育大学/学生支援課が管理しています。(最終更新:2017年12月15日)

このページの先頭へ戻る