布川 和彦 |
数量関係の学習と背後の現象や共変性の意識化 |
(837KB) |
高橋 等 |
アリストテレス的数学観に立つ数学教育学研究の幾つかの方向 |
(617KB) |
伊達 文治 |
学生にみる文化的数学観への変容 |
(522KB) |
金川 純 |
関数学習において子どもが心的に形成するモデルの発達の様相 |
(1,953KB) |
富田 一志 |
割合単元において子どもが知識として形成する
固執model の発達と役割 |
(1,094KB) |
石塚 達也 |
「図形と方程式」領域における生徒の困難性
−記号表現の視点から− |
(1,708KB) |
岩坂 美鈴 |
中学生の証明の学習過程としてのargumentation を
分析するための基礎的研究 |
(595KB) |
小林 孝至 |
教科書分析からみる「負数の乗法」
−歴史的観点を用いた問題提起− |
(656KB) |
下平 将揮 |
グラフ電卓を用いた資料の活用における単元設計の基礎的理論 |
(1,429KB) |
槌屋 紀彦 |
文字式の導入における指導の改善について |
(775KB) |