ホーム  >  大学紹介  >  国際交流  >  国際交流推進センター

大学紹介

国際交流推進センター

画像

国際交流推進センターは,本学の国際交流,留学生交流の充実・発展のための中心的な役割を担い,国際交流推進センターの運営に関する重要事項を審議する「国際交流推進センター運営委員会」,協定校との交流推進に関する業務を行う「協定校交流推進専門部会」,留学生への支援に関する業務を行う「留学生支援専門部会」で構成されています。
また,協定校との交流を推進するため,協定校ごとにアドバイザーを置き,協定校との連絡調整や学生への留学相談を行っています。


国際交流推進センター長 釜田 聡教授


国際交流推進センター基本方針

① 異文化理解教育の充実
② 教育研究成果の積極的海外への発信
③ 学生海外派遣の推進
④ 留学生受け入れの推進
⑤ 地域に根ざした国際交流・国際貢献活動の推進

国際交流推進センターからのお知らせ

国際交流・留学生交流の情報については次からご覧ください。

海外との研究交流を積極的に推進するため,「海外との研究交流」事業を実施しており,本学教員を海外に派遣し,又は海外の研究者を本学に招へいするための旅費を支給しています。毎年3月頃に学内公募を行います。

本学の留学生,国際交流に関する情報を発信するため,「国際交流のひろば」を毎月発行しています。

イベントのお知らせや報告を掲載したメールニュースを,職員へ毎月発信しています。

国際交流推進センターへの問合せ先

研究連携課国際交流チーム
国際交流担当(交流協定・研究交流に関すること)
TEL:025-521-3666
フォームで問い合わせる
留学生担当(海外留学・外国人留学生に関すること)
TEL:025-521-3299
フォームで問い合わせる


このページは上越教育大学/研究連携課が管理しています。(最終更新:2017年04月27日)

このページの先頭へ戻る