ホーム  >  大学紹介  >  国際交流  >  国際交流に係る学外団体との連携  >  連携連絡会設置に関する覚書の締結

大学紹介

連携連絡会設置に関する覚書の締結

社団法人上越国際交流協会と連携連絡会設置に関する覚書を締結しました。

平成22年7月16日,社団法人上越国際交流協会と連携連絡会設置に関する覚書を締結しました。

国際的視野で教育研究活動等を推進する本学と上越市民が主体となって産業・文化・スポーツ・教育・学術等幅広い分野で国際交流等を積極的に推進する上越国際交流協会との一層の連携・協力を推進するため,「国立大学法人上越教育大学と社団法人上越国際交流協会との連携連絡会」を設置することを目的とするものです。

本学で行われた締結式には,上越国際交流協会から東山昕也理事長,鈴木克典副理事長,川室京子専務理事の3名,本学から若井彌一学長,戸北凱惟理事(国際交流推進室長),渡部良和理事,下西善三郎副学長,原瑞穂准教授(国際交流専任教員)ほか5名が出席しました。

上越国際交流協会とは,本学及び地域への国際交流・留学生の支援活動に相互に連携・協力を図り,円滑に各種事業を実施してきましたが,これまで培ってきた信頼関係と連携・協力の実績を基盤に,より一層の緊密かつ組織的な連携・協力の充実を図ることとしました。

東山理事長と若井学長

東山理事長(左)と若井学長


このページは上越教育大学/研究連携室が管理しています。(最終更新:2011年02月07日)

このページの先頭へ戻る