ホーム  >  就職・進路  >  必要書類の申請方法(就職関係)

就職・進路Career

必要書類の申請方法(就職関係)

就職活動や採用試験の受験などで必要になる証明書類の申請方法は、次のとおりです。

必要書類 担当課等 申請方法
成績証明書
教育支援課 教育支援課内の証明書発行機を利用してください。

※履修登録期間中(年度初め~4月末日)は、卒業(修了)見込証明書を証明書発行機から印刷することができません。教育支援課の窓口に申請してください。
証明書の厳封が必要な場合は、教育支援課に申し出てください。 ※卒業生・修了生の証明書申請方法はこちらです。
卒業(修了)見込証明書
教員免許状取得見込証明書 教育支援課の窓口に申請してください。
人物証明書 プレイスメントプラザ クラス担当教員または指導教員に、証明書の記載を直接依頼してください。

証明欄に学長の証明印が必要な場合は、記載を依頼した教員を通してプレイスメントプラザに押印を依頼してください。
※証明書を厳封する封筒は、プレイスメントプラザにあります。
健康診断書 各自 本学保健管理センターでは、診断書の発行はできません。
各自医療機関を受診の上、診断書を発行してもらう必要があります。
※受診の時期や医療機関などが指定されている場合がありますので、注意してください。

このページは上越教育大学/プレイスメントプラザが管理しています。(最終更新:2022年01月18日)

このページの先頭へ戻る

サイトマップを開く